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ドカ売れするLP制作

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成果最重視のLP制作・リスティング運用 専門代理店

アオリ・シズルを最大化する高品質デザイン。

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ライブルでは、スマホ専用LP、LPのスマホ最適化も得意としております!

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成果最重視のLP制作・リスティング運用 専門代理店

その必勝パターンを公開します。

商品開発をゼロから行う資本力のある大企業の場合は価格や機能性で差別化するという常套手段がありますが、大抵の通販の場合はOEMであることから似たり寄ったりになり、商品そのもので差別化することは困難です。
そこで当社では、商品力に頼らなくても勝てる差別化の手法として、3つの勝ちパターンを提唱しています。

実例、市場の差別化

競合も多く、またリスティングにおいてもCPCが高騰している事で知られる育毛剤市場ですが、後発の新規参入のクライアント様であった事から、市場を絞り込んだ訴求をご提案。
キーワードの検索ニーズと市場分析したところ、全く競合のいないブルーオーシャンであることが判明。結果として、特徴のある育毛剤として、セグメントした市場においてはNo.1のシェアとなり、純粋想起を獲得することに成功。ブランディング戦略においても優位に働く結果となりました。

市場の差別化(ブルーオーシャン戦略)を最も得意としております

ニーズ細分化によるブルーオーシャン

1つの商材に対する効果効能が同じだったとしてもお悩み別に分けるなどニーズを細分化することで、ブルーオーシャンを発見することができます。

インサイト深堀によるブルーオーシャン

売り手が売りたい内容で売るのではなく、その商品に対するインサイトを深堀することでターゲットそのものを変えた販売戦略をとることができます。

リスティングニーズから逆算思考するブルーオーシャン

例えば黒酢を売る場合、通常の「黒酢」という訴求であれば、リスティングのCPCは競合も多くCPCが高騰しています。
しかし、黒酢=血の巡り=血圧に良い、という発想の転換により、リスティングニーズを調査した所、検索ボリュームは大きくなるにも関わらず、競合のないブルーオーシャンだということが分かります。

※クライアント様保護の為、成功パターンの内容は
一部変更を加えております。

競合に先んじて市場シェアを制する、だから成功する

LPはリスティング等の広告運用をベースとして考える必要があります。
最近ではLPをWEBページの1種にしか認識しておらず、工場作業的に安くページを作ることを売りにしている制作会社もありますが、LPはただあればいいという物ではなく、あくまでも最前線の販売ツールとして、運用面から考察した企画構成ができなければ意味がありません。

成功するLPに必須の6つの制作要所

1.ファーストビュー

ファーストビューの作り込みが売り上げを左右すると言っても過言ではありません。一般的にランディングページ来訪者が、訴求内容が自分の欲求に沿っているかどうかを判断する時間は約3秒です。
そのわずかな時間にユーザーのニーズに鋭く刺さる表現・イメージを作り込む必要があります。例えば女性向けには顔のアップ・男性向けには商品の写真が滞在時間を伸ばします。

2.キャッチコピー

ファーストビューの中でも特に重要な要素であるのがキャッチコピーです。イメージ写真とキャッチコピーの2つが売れるLPの決め手となります。
ランディングページのキャッチコピーの表現手法は様々ですが、当社の数百にも及ぶテスト結果から、ネガティブ表現や疑問形のコピーより、ポジティブ表現、言い切り型のコピーが良い結果を出すことが分かっています。

3.権威付け(信頼・安心)

名の知れた大企業でない限り商品や企業の信頼性に関してユーザーは常に疑いを持ちます。言葉で訴えるより権威やロゴや実績を出すことが一番効果的です。
言ってしまえば虎の威を借りる手法ですが、ユーザーの安心感を引き出すには知名度のあるロゴであれば何でも構いません。対応しているクレジットカードや配送会社のロゴを出すだけでも効果があります。

4.説得要素(差別化)

商品購入の意思決定を促すにあたり、なぜこの商品じゃなければダメなのか、なぜこの商品が“あなた”にお勧めなのかを伝えます。
陥りがちなのが、OEM商品や、素材の認知度が高く競合商品が多い場合に、言わなくても分かる、と考えてしまいがちです。しかし購買意欲を高めるためには“ここで買いたい”と思わせる仕掛け・差別化が必ず必要となります。

5.共感要素(体験談)

通信販売(EC)のコンテンツにおいて最重要となるのが体験談です。来訪者のニーズと体験談を一致させる為にはリスティング等の流入キーワードからニーズを想定し体験談を精査する必要があります。
最も体験談の効果を出すには手書きの文字を用意します。また当社の実績から顔写真を使用する場合には角丸を用いた方がレスポンスが高くなる傾向があります。

6.クロージング(オファー)

ランディングページにおいてユーザーの“あと一歩”を押す最大の要がクロージングです。買わなければ後悔する、と強烈に思わせる仕掛けを盛り込みます。 具体的には時期や数量キャンペーン等で限定感を煽り、プレゼント等のお得感で言い訳を用意します。さらにサンプルより本商品を買わせるアップセル手法を用いたり、ボタンの動きを工夫するなどCVアップ施策の本丸となります。

成功へのプロセス

成功に直結する一気通貫の対応力が強みです!
制作会社的な思考、運用会社的な思考
小ギレイなLPではなく成功するLPを制作します。
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成果最重視のLP制作・リスティング運用 専門代理店

作って終わりではありません。リスティング運用まで手掛けるから成功の本質を分かっています。

御社の目標CPAの根拠は、何ですか?
まず大前提として、リスティング会社の成功の指標と会社としてのビジネス成功の指標は全く違います。
無論、CPAは低いに越したことはありませんが、CPAを下げる事が失敗となるケースもあります。
例えば目標CPAによる損益分岐点を把握できていれば、拡大によりさらに顧客数を増大させることができます。しかし、やみくもにCPAを低く維持することだけに注力していた場合、競合の台頭や情勢の変化により、ビジネス拡大の機会損失をしてしまうケースにもなりかねません。
当社では御社の損益分岐点となる限界CPA算出シミュレーションツールをご用意。正確な経営判断の基で事業の展開をしていただけます。

経営戦略をベースとした正しいリスティング運用。

ご契約頂いたお客様の声

コンサルレベルの丁寧な対応に非常に満足しています。

起業したばかりで不安だらけでしたが、担当さんに販売手法の戦略からアドバイスをいただき、すぐに結果を出すことができました。目標も大幅に達成しただけではなく、リピート対策やコールセンターの相談までコンサルレベルで何でも対応して頂けるので非常に満足しております。
今後も期待していますので、宜しくお願いします。

LPスタートからCVRが10~15倍になりました!

LP制作をお任せしてCVRが最大15倍ほどまで拡大してびっくりしました。
リスティングは自社で運用していたのですが、お任せしたいと相談したところ、現状分析をして頂き、自社でそのまま運用した方がコスト的に良いと判断してくださいました。徹底してクライアント目線で考えてくださり、ごり押しの営業ではないので好感が持てます。

遠方での対応で不安でしたがお任せして正解でした。

こちらは東京、御社は福岡と距離があったので、少し不安もありましたが、きちんとした制作の進め方を提示してもらえたことでお任せする事を決めました。電話やメールでの連絡でしたが修正対応も細かくしていただき感謝しております。こちらも素人でご迷惑お掛けしたことも…。
運用はこれからですが制作力の高さに満足をしております。

通販事業・通販LPにおける絶対のパートナーです。

おかげ様で御社にお願いしてからCV数が大幅に増えました。2ステップマーケティングのご提案の採用もありますが、通販における豊富な知識を信頼しております。
今後の課題は引上げになりますが、絶対のパートナーとしてこれからもご提案を宜しくお願い致します!

よくあるご質問

Q:LPだけの依頼は可能ですか?
A

はい、もちろん大丈夫です。
LP制作だけ、またはリスティング運用だけでご依頼いただくケースも多いので、お気軽にご相談くださいませ。

Q:制作までの流れを教えてください。
A

商材の資料一式を送っていただき、丸投げという形で大丈夫です。
企画・構成からすべて行いますので、お手を煩わせることはほとんどありません。
(ある程度構成のイメージがある、という参加型のケースでも大丈夫です)
制作のステップについて 以上の、3段階のステップでご確認タイミングを設けております。
各ステップでの修正は何度でもご対応させて頂きますが、ステップを巻き戻っての修正(例えばコーディング作業中にラフ段階レベルの構成変更のご要望など)につきましては、作業が初めからやり直しとなるため、別途ご相談をさせて頂くこともございます。

Q:納期まではどのくらいかかりますか?
A

企画・構成から作業着手する場合、概ねご納品まで1ヶ月半ほど見て頂ければと思います。

ご相談・お見積りは無料です!通販以外のLP実績も豊富!お気軽にお問合せください。

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    • 4.ご案内の連絡または本サービスまたは当社で開発・提供するサービスの品質維持・向上の目的で調査および分析を行うため。
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    附則
    1.本方針は2016年6月20日より制定する。